忍者ブログ

耳の楽しむ時は慎むべし

用心しましょう

乳酸菌で連想できるカルピス

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

乳酸菌で連想できるカルピス

ところで、乳酸菌と聞いて連想されるのはカルピスです。子供時代から、よく、飲ませてもらってました。
それは乳酸菌があるからです。
私に毎朝、お母さんが出してくれました。
なので、私は便秘知らずです。
カルピスのおかげでげんきな身体になりました。
アトピーに効果があると噂されている入浴剤をサンプルで貰い受けました。ほとんどのものがそうですが、少しだけ使ってみないと評価できないものです。その入浴剤は皮膚によく馴染んで、自分に合う感じでした。
違和感を感じる事もありませんし、肌がつっぱるような感覚もなくて、潤いを保ちます。お腹が便でパンパンになってしまった事って一生のうちに必ず一度はどんな方でも体験したことがあるものだと思います。
私もその経験があり、酷いと一週間便通が改善しないこともあります。
便秘に効果的な薬もありますが、私はアレをあまり飲みたくないので、出来るだけ自然に便が出るオリゴ糖を摂取しています。
効き目が優しいのが安心ですね。
どうして私が便秘になったのかというと、日頃の運動が足りないせいでしょう。
毎日の通勤は車なので、あまり歩く事もありません。犬でもいれば違うのでしょうがいないので、散歩に行くようなこともないのです。そういった理由で、私は便秘なのでしょう。便秘の改善にもなるはずなので、ウォーキングをすることにしました。乳酸菌をたくさん摂りすぎても副作用を心配することはありません。ただそうではありますが、幾ら体に良くてもヨーグルト等で多く摂取し過ぎてしまうと、カロリー過多になることがあります。
消化し吸収できる量には限界があるので、常識内の量に保つと確かでしょう。
ツボで便秘に効果があると有名な、おえそから両側に指2本分くらい空け立ところにある天枢(てんすう)であります。
他にも、おへその下5cmくらいのところにあるふっけつというツボも良いと思います。手の近くには支溝(しこう)と外関(がいかん)と、いうツボがあります。
便秘のタイプそれぞれによっても、効果を得る事が出来るツボが違うので、自分にとって適切なツボを押すと改善に効果的でしょう。
乳酸菌が身体に良いということはわりと知られた事実ですが、一方で効かないという説もあります。
この説も、本当かも知れません。そのワケは、それぞれ個人差がありますし、結局、乳酸菌はあくまでも菌であるため、即効性が期待できる治療薬ではないからです。
一度試して自分に合うかを確認してから判断するべきです。
実はインフルエンザの予防ために効果的だといわれているものに乳酸菌があります。
1年くらい前に、テレビで児童に乳酸菌が豊富なヨーグルトを食べてもらっ立ところ、インフルエンザに罹る子供が大幅に減少し立というコンテンツを見ました。
私の子供が受験の時期だったので、それ以降、ずっとヨーグルトを食べ指せています。特に乳酸菌が腸まで届くという謳い文句のヨーグルトが格別にいいそうです。もし、インフルエンザと診断されたら、とにかく栄養をしっかりと、摂るために食事を抜いてはなりません。
薬や病院も持ちろん大切ですが、栄養を体内に補給することも大切です。早急にインフルエンザを治すためにも、水と食事は抜かないようにしましょう。
例え丸一日、食欲がなくても、消化しやすく栄養があるものを可能な限り食べてください。
最近は毎年恒例のように冬になればインフルエンザが大流行しています。
年ごとに予防注射をする人も増えていますが、都市部ではかなりな数の人数が発症しています。
実際の感染の原因はさまざま考えられますが、通勤中の電車や街中、職場など、大人数と触れる場所で感染することが考えられます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R